田植えが始まりました!

本日5/15日より末広ファームの一斉田植えが始まりました!

種籾、育苗、代掻きの準備を万端に済ませて挑んだ田植え初日は抜群の好天。約80ヘクタールの田んぼを管理する末広ファームでは、現在3チームに分かれて田植えを行っております!

地元のお父さんお母さんも手伝いにきてくれました!

こちらは別チームの様子。順調に進んでいます!

こちらは更に別チーム。走った跡があるのに苗が植えられていないですが…?

実はこちらは水稲直播栽培というやり方。水田に直接種もみをまいて収穫する栽培方法なんです!

まだまだ田植えは始まったばかり。体調管理に気を付けながら作業していきます!