ストーンクラッシャーの試運転をしました!

本日はヤンマーさんの協力のもと、末広ファーム所有の大型トラクターでストーンクラッシャーの試運転を行いました。

畑作業の悩みの種の1つが「石」です。今までは一つ一つ手で拾い上げて処理をしていましたが、畑の中の大きな石を砕いて処理することが出来るようになりました!

改めて見ると本当に大きいです。後輪が人の背丈ほどありますね!

このサイズのトラクターを運転するのは皆初めて。ヤンマーの指導員さんが一人一人に丁寧に教えてくれています。

時速1キロでの運転ですが、前を見ながら後ろの作業機も見て、と不慣れな操作に苦戦中(笑)。最初はまっすぐ走れませんでした…

ぐにゃっと曲がってしまいました、恥ずかしい(^_^;)

こちらはヤンマーさん所有のドローンで撮影した上空からの写真。

作業に時間はかかりますが、良い畑を作るために頑張って慣れていきたいと思います(^^)/