ねぎの詰め放題開催!

長かった冬も終わり、いよいよねぎのシーズン到来です!
末広ファームで作付けしているねぎの中には、そのまま雪の下で眠らせて春に収穫する品種があります。
今回掘り放題ができるのもそんな品種の一つ。
「ねぎは白い部分だけ食べて青い部分は食べない」
という方もいらっしゃると思いますが、今回のねぎは青い部分も柔らかくて美味しいのが特徴です!
そんな春どりねぎの手掘り体験&詰め放題イベントを急遽開催いたします!

非常に柔らかい品種のため手だけで引き抜こうとすると途中でちぎれてしまいます。
ですのでご参加の皆様は先の尖った剣スコップをご持参いただきまして掘りとっていただきますようお願いいたします。
掘りとったねぎはお渡しいたします袋に詰められるだけ詰めてお持ち帰りいただくことができます。

末広ファームの美味しいねぎをぜひお楽しみください。

日時:5月15日(土)、5月16日(日) 9:00〜12:00
場所:末広ファームの畑(受付も現地にて)
参加費:袋1つあたり1,000円
持ち物:剣スコップ(必須!)、稲刈りガマ、手袋や長靴など汚れてもいい服装
体験内容:指定の畑でネギの手掘りをしていただきます。
お渡しした袋に詰めるだけ収穫していただくことができます。
お問い合わせ:0186-35-3701、又は090-8252-7262(担当:柳沢)
※天候により中止となる場合がございます。

昨年、鹿角市の移住コンシェルジュから会場までの道順を説明した動画を作成していただきました。
今回詰め放題の会場となる畑はこの動画で紹介されている畑とは少しだけ異なりますがそこから見える場所にありますので、不安な方はこの動画を参考にお越しください。