夏ネギの収穫が始まりました!

本日7月25日より、令和3年度の夏ネギの収穫を行いました!

今日収穫するネギは、実は昨年の10月から苗の用意をしておいたもの。10月に種まきをし、ハウスの中で苗のまま越冬させ、4月に定植を行ったものになります。

2か月くらい前に撮った写真ではまだまだひょろひょろの細いネギでしたが・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

こんなに太くなっちゃった!(笑)

苦労してお世話をしたネギが立派に育ってくれて、収穫作業も苦になりません。「立派!立派!!」と褒めながらどんどん掘り進めていきます!(笑)

「イイっすねぇ・・・」
皮むきをしたネギを手に取る男性社員

収穫したネギは皮むきをして箱に詰めて出荷します。

ネギの収穫は11月末頃まで行われます。お近くの方や近くに立ち寄った方は是非見にいらして下さい(^^)/