ネギの収穫祭大人気!!

収穫祭では、小さいお子さん連れから年配の方まで幅広い方々がお越しくださいました。
小さいお子さんは、中々ネギが抜けずに頑張っていました。ネギが抜けたときすごく笑顔で喜んでいたのが印象的でした。
年配の方は、やはりネギ抜き皮剥き袋詰めと手際よく行っていました。見ていて尊敬しました。
一番収穫祭で印象に残っているのは、帰る際に家族や夫婦などで協力して笑顔でネギを運んでいたところです。

皆さんに帰り際にたくさんの声をかけていただきました。
・初めてネギ掘ったけどこんなにも楽しい。
・ネギってこんなにも重いんだね。
・また来年まで楽しみにしています。
など沢山の声をかけていただきました。

この収穫祭を通して家族との会話や協力性などの楽しさ大切さを改めて感じてほしいです。
また沢山の方とお話しして色々な経験ができると場所だと思います。