夏ねぎの初定植を行いました!

本日4月11日に、令和3年度初となるねぎの定植を行いました!
今年のねぎの作付はなんと約13ha!昨年の5haと比べて約2.5倍の面積です。
末広ファームでは約13haのねぎ作付という初めての挑戦に対し、入念に作業計画を組み上げ準備してきました。

ねぎを植えるための畝を作るトラクター。直進アシスト機能が付いているので正確にまっすぐな畝を作ることが出来ます。

先輩社員が指導しながら畝づくりが行われていきます。

 

 

畝づくりが終わったら「ひっぱりくん」という道具を使ってねぎを植える作業に入ります。

約一年ぶりの作業に最初は少し苦戦しました(笑)ちょっと失敗したところは後で直します(^^;)

今回植えたねぎは順調に育てば7月下旬頃に収穫が可能です。長くて太いねぎに育ちますように(^^)/