令和3年度の田植えが始まりました!

本日5月15日、待ちに待った田植が始まりました!

本日はとても気持ちの良い晴天。約80haの田んぼに田植をする初日ということもあり、皆とても張り切っております!

今日は3チームに分かれての作業ということで、皆さんが頑張っている様子を撮影して参りました!

こちらはとある1チームの様子。初めて田植機に乗る若手社員をベテランのお父さんが指導中!

田植機へ苗を補充している様子。地元のお母さん達が手伝いに来てくれています♪

こちらは2チーム目の様子。実はこの田植機、直進アシスト機能が付いているので・・・

こうやってハンドルから手を放しても大丈夫!

こちらは水田直播栽培の種蒔きの様子。昨年の経験を活かしバリバリと進めております(笑)

今年も長丁場の作業となりますが、お天気と相談しながら体調に気を付けて頑張っていきます(*^^)v